王瑞雲/OhZuiun/診療所・東(ひがし)診療所/ 東京国立市東2-14-3(自由診療予約制)
2014年 10-11月号  今が最高にいいチャンス!

 

 

日本で生まれて74年以上、この日本という台地に這いつくばい、出来る限りご連絡下さる方と一緒に、人の悲しみや病苦を一緒に背負って生きる努力をしてきました。それでも私の出来ることは、ほんの微々たる範囲です。沢山のことを学ばせていただきました。

生きていなければ、お金があろうが、どんなに有名になろうが意味はないのです。今私は、日本の皆様に、とにかく「ご自分と身近な人々が生きられる」ことをモノサシにして、言動なさってくださいとお願いしています。

歴史は人の数ほどありますし、ものの考え方も人の数ほどあるのは当然です。

でも人は好きで生まれたわけでもないけれど、生まれた以上はトコトン生きて、次の世代へ生命をバトンタッチするのが、すべての人に与えられた天命と考えるのです。

政治は生き残る条件の一つ。私には選挙権はありませんし、日本人になりたくてもなれませんでした。

「支那人、さっさと台湾へ帰れ!」等々言われても、大好きな日本です。

国籍名関係なく、日本に居られる全ての若い方々と子どもたちが、「生まれてよかった!」と言って下さるように、投票権を持っておられる皆様は、今回の選挙というチャンスを逃さないで、投票に行っていただきたいと願っています。

日本は「世界の鏑矢(かぶらや)」であり、「学びの国」です。

「日本の在り方次第で世界は変わる」と、私は信じているのです。

あきらめないで生き延びられる方法を研究、実行なさって下さい。

お金儲けも、「生きて」初めて意味があります。

投票率100%が実行されたら素晴らしいけど・・・。

陰ながら応援している私です。

 

 

                    2014.12.2

                       王 瑞雲